ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

2015-02-10から1日間の記事一覧

5

あまりネガティブなことを書いてはいけないとは思うのですが、あまりにも衝撃的な話を聞いたので警鐘の意味を込めて書きたいと思います。本当にこの話は年の初めにふさわしいのかふさわしくないのかわかりません。同僚の話です。当時は大家族で住んでいたそ…

4

大河ドラマをネットで調べていたら大河ドラマの公式サイトを見つけました。一覧画面があって、クリックするといろいろな思い出がフラッシュバックします。 第1作『花の生涯』、当時は小学生でした。白黒画面と重厚なテーマ音楽を思い出します。第2作『赤穂浪…

3

三歳になる息子は、サンタクロースがいると信じています。去年の12月頃、街はクリスマスムードで、息子もおもちゃのカタログをみて、『サンタさんにこのおもちゃもらおう!』と毎日楽しそうでした。その時期は、親の言うことを聞かないと『サンタさん来ないよ…

ある日、突然ニュース速報として流れた日本人人質報道。私はちょうど子どもと遊んでいるときでした。たまたまテレビでもつけて、子どものおやつを用意する間、それで間を持たせようとしていた矢先の事。日本からはかなり遠くの世界で起ったこと。けれど、日…

1

私はワインが大好きです。お酒を飲むときはだいたいワインです。家にも常にワインのストックがあります。ブドウの品種も有名なものは知っているつもりです。そこそこ高価なものも飲んだことがあります。好みの品種の味もわかっているつもりでした。あのとき…