ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ある日、突然ニュース速報として流れた日本人人質報道。
私はちょうど子どもと遊んでいるときでした。
たまたまテレビでもつけて、子どものおやつを用意する間、それで間を持たせようとしていた矢先の事。
日本からはかなり遠くの世界で起ったこと。
けれど、日本人が犠牲になっている、他人ごとではない感覚。
更に私はこの速報の時には人質ジャーナリストの方がどういった方なのかは知りえなかったのですが、
その後各局のアナウンサーや報道記者の話、専門家のお話を聞いていくにつれて、
この業界では相当ベテランで頼りにされていた存在の方なんですね。
そして、私自身も気になって少しネットで調べたりしていくうちに、本当にこの方の安否が気になって気になって・・・。
聞くところによると、まだ小さいお子さんがいらっしゃるとのこと。
この子を置いてまで危険地域に足を踏み込むこともなかっただろうにと思う反面、
とても大きなものに突き動かされていたのかなと感じたり。
どうか、無事救出されますようにと毎日祈る思いでテレビにかじりついている私です。