ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

3

三歳になる息子は、サンタクロースがいると信じています。
去年の12月頃、街はクリスマスムードで、息子もおもちゃのカタログをみて、『サンタさんにこのおもちゃもらおう!』と毎日楽しそうでした。
その時期は、親の言うことを聞かないと『サンタさん来ないよ』とおどかします。するとちゃんと言うことを聞いてくれて親は大助かり。クリスマスが来ないでほしいなと思ってしまうほどです。
絵本で、サンタさんはみんなが寝てからそりに乗ってきて、枕元にプレゼントを置いてくれると読んでからは、毎日毎日、サンタさんごっこ。一月になってもまだやらされます。
『ママ寝て。僕サンタさんやるから。』といわれ横になって寝たふりをします。すると息子がリンリンリンといいながらおもちゃを頭のそばに置いて、ママを起こしてビックリした顔をみて終わりです。
最初はまたやるのかと嫌でしたが、やっぱり今しかできないかわいい遊びで気に入ってます。
クリスマスの朝起きると、欲しがってたおもちゃがあり、『やった~サンタさんありがとう!!うれしい。』とおおはしゃぎの息子をみて、普段の苛々が吹っ飛びました。
これから先も、苛々することはたくさんあるけど、あの笑顔を思い出して頑張ろうと思いました。いつも本当にありがとう。