ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ヒューマンキッズロボット教室体験談ブログ

ヒューマンキッズロボット教室・体験談・感想ブログ

「ロボット教室」の体験受講をチェック ロボット教室の体験受講に行ってきました。 これは、一瞬、何の変哲もない レゴブロックを組み合わせたように見えるのですが これが、実は子供がモーターを付けて ラジコンになるんです。 体験では、組み合わせて作り…

料理上手になりたい

料理を自分で作り始めてからもう何十年も経ちますが、自分の作ったごはんを食べるたびにその美味しくなさに切なくなります。最初のうちはレシピを見て勉強して冷蔵庫の残り物で料理を作れるようになりたい、やってればそのうちできるようになると思っていま…

予知夢って本当にあるのでしょうか?

夢を見ることが多いのですが、最近よい夢、嬉しくなるような夢を見る頻度が高くなっています。FXを行っているのですが、リアルな世界では損失を出し続けているので、正直投資の才能が全くないのではないか、もうやめたほうがいいのではないかと落ち込んで…

人の性格を9つのタイプに分けると

昔ロールプレイングゲームをやっていたときのことですが,登場人物の性格付けをする指標として,善と悪,秩序と無秩序の2つの軸を使うということをしてました。道徳的な善悪をGood,Neutral,Evilの3グループに分け,秩序と無秩序もLawful,Neutral,Chaos…

7

ココナッツオイルは植物性オイルで栄養価にもすぐれ、モデルの仕事をしている方の間から流行ってきたといわれています。簡単な取り方は、珈琲に入れたり、バターのようにトーストに塗るなどの方法があると思います。しかしココナッツオイルの特性としては低…

6

最近、ダイエットや美容に効果があると言われているココナッツオイルは、料理に使ってもおいしく使えます。ココナッツオイルは、体内に蓄積された脂肪を巻きこんで分解してくれる優れものなので、普段のオイルをココナッツオイルに変えるとダイエット効果が…

5

あまりネガティブなことを書いてはいけないとは思うのですが、あまりにも衝撃的な話を聞いたので警鐘の意味を込めて書きたいと思います。本当にこの話は年の初めにふさわしいのかふさわしくないのかわかりません。同僚の話です。当時は大家族で住んでいたそ…

4

大河ドラマをネットで調べていたら大河ドラマの公式サイトを見つけました。一覧画面があって、クリックするといろいろな思い出がフラッシュバックします。 第1作『花の生涯』、当時は小学生でした。白黒画面と重厚なテーマ音楽を思い出します。第2作『赤穂浪…

3

三歳になる息子は、サンタクロースがいると信じています。去年の12月頃、街はクリスマスムードで、息子もおもちゃのカタログをみて、『サンタさんにこのおもちゃもらおう!』と毎日楽しそうでした。その時期は、親の言うことを聞かないと『サンタさん来ないよ…

ある日、突然ニュース速報として流れた日本人人質報道。私はちょうど子どもと遊んでいるときでした。たまたまテレビでもつけて、子どものおやつを用意する間、それで間を持たせようとしていた矢先の事。日本からはかなり遠くの世界で起ったこと。けれど、日…

1

私はワインが大好きです。お酒を飲むときはだいたいワインです。家にも常にワインのストックがあります。ブドウの品種も有名なものは知っているつもりです。そこそこ高価なものも飲んだことがあります。好みの品種の味もわかっているつもりでした。あのとき…